アウディA6

アウディ好きな人集まれ

オイル漏れ

車の下からもオイルが染み出てきました。駐車場が汚れるので車に乗る度に拭いています。

オイルを交換してオイル漏れ防止剤を入れてから下からも漏れるようになりました。

オイルがサラサラになったせいか、それとも漏れ防止剤が逆効果だったかは分かりません。それとも気温が下がりパッキンが収縮したからかもしれないです。

ラジエーターの漏れは漏れ防止剤を2回投入でおさまりました。

来年9月15日が車検なので、それまでは騙し騙し乗って8月に修理見積をとって見ようと思います。さすがにオイル漏れは車検が通らないので.........。

修理費が30万を超えるようなら買い替えを考えますが、新車は納期が間に合わないので中古車を探そうと思います。

f:id:ruruchan2018:20211218080843j:image