アウディA6

アウディ好きな人集まれ

修理見積依頼

10万キロ超えたので、ラジエターの漏れ修理、ヘッドライトランプ交換、フロントブレーキパット交換、バッテリー交換の見積をしてもらうために、以前リアブレーキパット交換をしてもらった業者に依頼しました。

ざっとみてもらったところ、ラジエターは本体ごと交換が必要だそうです。この型の車は作業が大掛かりになるため、かなり費用がかかると言われました。ただ、社外品で対応してもらうため、デーラーよりはるかに安いとは思いますが、見積が出てきてからですね。

ランプ交換は前回の車検時に光量がギリギリ合格した感じなので交換を進められたため相談したのですが、ランプの問題ではなく、プロジェクターのレンズが曇っていることが原因だと言われました。この症状はアウディの特病のようです。ユニット交換は高額になるため、ラジエター交換時にレンズを磨いてもらうといくらになるか見積してもらうことになりました。

あと、ボンネットを開けて、エンジンオイルが漏れていると指摘されて、パッキン交換もしてもらうことになりました。

いずれにしてもデーラーに頼むと全て純正品への交換となるため、車を手放すぐらいの費用になると思いますが、今回いくらで見積が出てくるかです。

何とか15万以内にならないかと祈っている次第です。

f:id:ruruchan2018:20210425092022j:image
f:id:ruruchan2018:20210425092027j:image