アウディA6

アウディ好きな人集まれ

2022-01-01から1年間の記事一覧

ドアミラー不具合の続編

とりあえず潤滑剤で症状が出なくなりましたが、ディーラーに相談して、右側のマウント部を交換して頂くことになりまた。 左側もいずれ症状が出るかもしれませんが、潤滑剤でなんとかもたせてみようかと思います。

クーラント液の減り

クーラント液の減りについてディーラーで診ててもらいましたが特に異常はありませんでした。 蒸発や温度差によるものとのことです。 少しだけクーラント液を補充して頂きました。 特に異常がなく安心です。

ドアミラー不具合原因

写真のゴムの部分が加湿分解でネチャネチャになっていたので滑りが悪くなり完全に開かないことがあったのではないかと思われます。 潤滑スプレーをしたので暫く様子を見ます。

ドアミラー不具合兆候

ドアミラーの右側でエンジン始動時に自動で開い際に完全に開ききらないことが時々発生するようになりました。開ききらないため、ミラーが少し上を向いた感じになります。左側は今のところ問題ありません。どのタイミングで発生するかは不明ですが、暫く乗ら…

クーラント液の減り

クーラント液が少しずつ減っています。 水漏れ箇所は目視では見当たりません。 暑い夏は蒸発してるかもしれませんので、暫く様子を見ます。

車検の点検結果

車検の点検が終わりました。 ドアミラーを開く時の異音は不具合ではないそうです。最初は異音が無かったので不具合と思うのですが、同型の車種は同じような症状のため不具合では無いとのことです。 タッチセンサーの不具合も異常ではなくスリープモードにな…

車検

本日車検に出しました。 代車は新型のA4でした。色は黒でなかなかいい感じです。 ディーラーの車検は高いですが、代車のこと考慮すると納得いきますね。

ドアミラーの異音

ドアミラーを開く時に異音(コロンと鳴る)がするため車検の時にみてもらおうと思います。

タッチで施錠が出来ない(その4)

ドアを開けた時点でスリープモードは解除されるとのことで、やはりタッチによる施錠が出来ないのは不具合のようです。 来月の車検時に対応してもらうことになりました。

タッチで施錠出来ない(その3)

デーラーから回答があり、駐車してから72時経つとタッチセンサーがスリープモードになって解錠するにはドアノブを2回引く必要があるとの事でした。 しかしながら、解錠は出来ていて施錠が出来ない問題なので再度ディーラーに問い合わせています。

タッチで施錠出来ない(その2)

またタッチで施錠出来なくなりました。前回と全く同じ症状です。 ですが、エンジンをかけると直りました。これも前回と同じです。 数日エンジンをかけないとタッチセンサーが反応しない仕様なのかディーラーに問い合わせています。 もしかするとバッテリーの…

ドアノブタッチセンサー点検

今朝までタッチセンサーが効かなかったのですが午後から作動するようになりました。 ディーラーでみてもらいましたがエラーもなく正常動作してるため様子をみることになりました。 雨で回路が一時的におかしくなったのでしょうか? 再発するなら保証期間にな…

touchで施錠出来ない

暫くは不具合は出ないと思っていましたが、ドアのハンドルをタッチしても施錠しなくなりました。全てのドアでタッチによる施錠ができません。 スマートキーを使えば問題なく施錠出来ます。 購入時からタッチによる施錠の反応が悪いことがありましたが、全く…

再点検後

再点検が終わって車が戻ってきました。 まだドライブしてないので調子がどうかは今度報告します。 8月が車検ですが、今回の対応で交換部品等はないものと思います。 これで暫く安心して乗れると思っています。 これでこそディーラーの認定中古車だと思います…

再点検項目

納車時にエンジンオイル、バッテリー、ワイパーを交換してもらいましたが、ディーラーさんと話し合って以下の交換及び作業もして頂けることになりました。 ブレーキオイルフロントブレーキパッド左右リヤブレーキパッド左右ラジエター液エアクリーナースパー…

再点検

再点検のためディラーに車を預けて代車を借りました。 A3ですが代車なのに新型を貸してくれて満足してます。

ドライブ

車を買い替えたので、調子を確認するために一般道を250キロ走行しました。 前の車はエアサスだったんですが、乗りかえた車はバネ式のサスペンションなので、ゴツゴツした道は振動が大きいですが、平らな綺麗な道は乗り心地は良いです。 走行距離も35000キロ…

初期トラブル

昨日納車したのですが、色々と初期トラブルが発生しましたので報告です。 ディーラーのチェックでは交換不要となっていたバッテリーですが、交換したタイミングを調べてもらったところ、一度も交換していないことがわかり、新品にしていただきました。 9年も…

買い替えました

愛用していた2009年式のアウディA6ですが、とうとう買い替えることにしました。 新車は長納期のため、4年ぐらいの中継ぎとして2013年式A6のディーラー認定中古車を購入しました。低年式ですが、走行距離は35000で認定中古車でもあるので購入を決めました。 …