アウディA6

アウディ好きな人集まれ

2020-01-01から1年間の記事一覧

MMI用Bluetoothケーブル<その2>

2Gタイプはシガーソケット用USBから電源をとる必要があるのですが、ヒューズが10Aのものは直ぐに切れてしまいます。 とりあえず15Aに交換して様子を見ます。

オイル補充

オイルも減っているので補充しました。 アウディのオイルは元々減るのでこれは仕方ないです。

ラジエター液補充

かなり減ったので補充しました。 漏れがひどくなってるような感じです。

MMI用Bluetoothケーブル購入

FMタイプのBluetoothはノイズがのるため非純正のMMIタイプで安いのを試しに購入してみました。 2G用は電源をとらないとならないので悩みましたが問題なく接続出来たので満足しています。 安物なので音質は良くないですが、アウディの音響システムが補ってく…

ラジエーター液補充

ラジエーター液がかなり減っていたので補充しましまた。 やはり減りが早くなっている感じです(>_<)

ヘッドライト光量低下

車検の検査でライトの光量が低下してると指摘されました。車検に通るレベルですが、右が67cdで左が79cdでした。64以下だと車検に通らないそうです。 見た目はくすみもなく問題ないように思えますが、原因まではわかりません。 バルブ交換で直ればいいん…

車検終了

本日車検が終わりました。 近くの出光スタンドに預けてやってもらいました。毎年オートバックスでやっていましたが、外車のブレーキパット交換は出来ないと言われたので今回は車検見積もり時に指摘されたブレーキパット交換とローテーションでタイヤの破損が…

ラジエター液補充

車検が近いのでラジエター液を補充しました。 前回補充してから1ヶ月です。350mlぐらい減っていた感じです。夏なので減りが早いのか漏れが進行しているのか、もう少し様子をみたいと思います。

オイル交換

ブレーキパッドとタイヤ交換してもらった業者にオイル交換もしてもらいました。 持ち込みオイルで工賃2000円でしたが、メンテナンスメッセージのリセットもサービスしてもらったので、満足です。 ちなみにディーラーにメンテナンスメッセージのリセットを頼…

タイヤ交換

MOMOのタイヤに交換しました。乗り心地もいい感じです。 前のタイヤが亀裂が入ってかなり危ない状態でした(^_^;)

ラジエーター液漏れ(その後)

ラジエーターの液漏れで1ヶ月に一度補充するようになってきたので、液漏れ防止剤をまた入れました。 1ヶ月が2ヶ月持つようになりましたが、やはり漏れが止まりません。 このまま騙し騙しで継続してみるつもりです。

ナンバー灯交換

ナンバー灯の片側が点かなくなったので、LEDに交換してみました。 めちゃくちゃ明るいです(笑) でも今風の感じでいいかも👍✨

輸入車修理の価格

オートバックスで断られたリアのブレーキパッドですが、ネットで探して安価な業者を見つけました。 BOSCHグループでリアパット代が2個で7千円台で作業工賃は8千円です。 タイヤも持ち込みで交換して4本で工賃が12千円です。 近々作業してもらう予定です。

タイヤの偏摩耗

ハンドルが少しぶれる感じがするのでオートバックスでローテーションをお願いしたら、偏摩耗がひどくで早急に交換が必要と言われローテーションを断られました。 オートバックスから推奨されたタイヤは一番安いので12万円で高いのは22万円でしたので、前回も…

ブレーキパッド交換

車検の見積もり時にリヤのブレーキパッドの交換が必要と言われたので、スーパーオートバックスで交換をお願いしたら電子サイドブレーキは出来ないと断られました。デーラーの純正品交換は高いので外車専門の修理工場を探してます。