アウディA6

アウディ好きな人集まれ

車検終了

本日車検が終わりました。

近くの出光スタンドに預けてやってもらいました。毎年オートバックスでやっていましたが、外車のブレーキパット交換は出来ないと言われたので今回は車検見積もり時に指摘されたブレーキパット交換とローテーションでタイヤの破損が見たかったのでタイヤ交換、オイルをネットで購入して入れ替えの作業を外車専門工場でやってもらった上でスタンドに持ち込みました。リアのナンバー灯だけは自分でLEDに交換しました。

スタンドに支払った車検代は77730円です。

かなり安いです。ディーラーだど年式から考えてタイヤ交換を別にしても25万~30万円はしたと思います。

今回タイヤ交換やブレーキパット交換等もろもろを含めても16万程度でおさまっています。

ディーラーでタイヤ交換、ブレーキパット交換、オイル交換までしてもらうとタイヤだけでも20万円以上しますので、総額60万円ぐらいはかかっていたと思います。

ディーラーの方が安心ですが、60万円はやりたくないです。